丹南のニュース
番組スタッフブログ
2017/09/29(金)

今回のジュニアプラスは9月16日に越前町城崎小学校で行われた親子運動会の様子をお送りします。
今年で24回目を迎える親子運動会。全校児童78人が赤組と青組に分かれて、学年を越えて協力しながら競技、応援、行動の部の3つの部門で競い合いました。

赤組、青組どちらの組も笑顔で全力を尽くした親子運動会。
運動会恒例の玉入れや大玉転がし、綱引きなどで大いに盛り上がりました!
また、敬老会の皆さんが参加する競技や、親子競技などもあり、和気藹々とした雰囲気でした。

ほかにも運動会のなかでは、城崎小学校伝統の「和太鼓オーケストラ」を披露。
今年は、4年生から6年生までが和太鼓や銭太鼓をはじめ、木琴やオルガンなどの楽器の演奏を担当し、子どもたち同士で教え合いながら春から練習に取り組んできました。
このメンバーでは初披露となる今回の発表。
見てくれる人たちに感動してもらえるよう、心をこめて最高の演奏を届けました。

たくさんの笑顔と元気いっぱいの声援に包まれた城崎小学校親子運動会。
子どもたちは、地域の人たちとの絆、そして仲間との絆を育みました。是非、ご覧ください!

【Jr.+】(ジュニアプラス) (10分番組)

~絆深めて仲間とともに優勝だ!~
城崎小学校 親子運動会(越前町)

放送 9月30日(土)~10月6日(金)

時間 月~金 9:30~ 14:30~ 18:30~ 21:30~ ほか
土・日 9:30~ 14:30~ 17:30~ 21:30~

▶︎シェアする
4/27(土)から放送のジュニアプラスは、 越前市の「武生ソフトテニススポーツ少年団」のみなさんを紹介します! おもに越前市の小学生、男女あわせて30人が 週に2回の練習のなかでソ...
【丹南のお店情報番組 みせばん】 4/27(土)~5/3(金)の1週間は、再放送を放送します。   4月27日(土)~29日(月) 甘味茶屋 KIWAMI 4月30日(火...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は北野瑞季キャスターがご覧の内容をお伝えしています!     【今回のラインナップ】 1.国際木版画ラボが完成(越...
歌手で作家の合田道人さんが 歴史と伝統に包まれたこしの都に迫る特別編 第六章は『こしの都と渡来文化』 海流に乗り 大陸や朝鮮半島から人やモノが自然に漂着した越前 弥生時代から奈良時...
【放送日】4月27日(土) 【放送時間】「生放送」午前10時~ 「再放送」午後3時~/午後10時~   たんなんのイベント情報など旬な情報をお届けしますよ! 今回は月に一...