丹南のニュース
番組スタッフブログ
2017/11/17(金)

すっかり寒くなってきましたね。今回のおたっしゃ珍道中は寒さも吹き飛ぶホットなみなさんを取材させていただきました!

いよいよ福井国体まで1年を切り、ますます盛り上がる福井県のホッケー競技。先だっての愛媛国体も成人男子優勝と波にのっています。

そこで田吾作さん、ホッケーの町・越前町へ。

まずホッケーの練習にがんばっている子どもたちのもとを訪ねました。えちぜんスポーツクラブホッケーU11のみんなです。

みんなは普段スポーツ少年団に所属、かつレベルアップのためにスクールにも通っているとのこと。熱心ですね!

田吾作さんも一緒にプレーを楽しみましたよ。

  

続いては社会人ホッケークラブ・福井クラブの練習におじゃましました。

今年は全国大会優勝とすばらしい成績をおさめているみなさん。田吾作さん、為国監督じきじきにホッケーの稽古をつけていただきました。

意外な才能をみせ、監督の指導にも熱が入ります。

また選手のみなさんにもインタビューを敢行。独特ともいえる感性の持ち主・田吾作さんと選手のみなさんとのかけあいは見ものです。

ホッケーって本当にかっこいい競技だと感じました。選手のみなさんもかっこよかったです!これからもがんばってください。心から応援しています!

おたっしゃ珍道中は11/18~24まで放送です。ぜひご覧ください!

 

 

▶︎シェアする
3月3日に越前市いまだて芸術館で開催された「スーザを吹こう!響け!鳴らせ!スーザのマーチ!」の模様を放送します。 これは、アメリカの作曲家でマーチ王と呼ばれたジョン・フィリップ・ス...
4/20(土)から放送のジュニアプラスは、 4/1に開幕し、 丹南地域の高校と高専6校によるトーナメント戦で熱戦が繰り広げられた 「第19回越前市長杯争奪高校野球大会」から 4/2...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は山根慧利子キャスターがご覧の内容をお伝えしています! 【今回のラインナップ】 1 花筐公園 さくらまつり(越前市) 4/7取材 2 ...
【生放送】毎週土曜 午前10時~ 【再放送】当日 午後2時~/午後10時~   4月20日の放送内容 MC:実川ゆか   ■突撃中継隊 リポーター:チェリーキャ...
4/13(土)から放送のジュニアプラスは、 鯖江市本町のダンススタジオ 「ROSEA DANCE STUDIO」(ロゼアダンススタジオ)で ダンスに取り組んでいるみなさんを紹介しま...