丹南のニュース
番組スタッフブログ
2023/09/01(金)

歌手の黒沢博さんが、歌とトークで地域の皆さんの笑顔を応援する番組「黒沢博の歌チカラ♪」。

今回は、越前市国高地区にある瓜生町(うりゅうちょう)の納涼祭へ。

国高ふれあいセンター前の広い駐車場が会場です。

この日は、7月末のとても暑い日でしたが、納涼祭は4年振りの開催とあって、夕方から大勢の町民の皆さんが集まってきました!

博さん、今回はステージの前に会場を巡り、インタビュー。町民の皆さんとふれあいました。

日が暮れ始めると、ステージがスタート。

八ッ杉権現太鼓の皆さんは、とっても迫力ある演奏で、会場を盛り上げました!
ホント、かっこ良かった!!

そして、いよいよメインの歌チカラ公開収録ステージ!!

お決まりの大ヒット曲「3年目の浮気」デュエットや、夏にぴったりのあの曲の披露など、会場の皆さんも一緒に楽しんでいただけたようです。

今回はステージでひとつ問題がっ。

ウィング車と呼ばれるトラックがステージになっていたのですが、取り付けられたライトが下から強く当たり不自然な状態に!!

スタッフ一同、照明機材の持参が必要だったと反省しました……。

ちょっとホラーな感じになってしまい、博さんや、デュエットでステージに上がっていただいたお二人には大変申し訳なかったです。

次回に活かさせていただきます。

子どもからお年寄りまで、温かく迎え入れてくれ、一緒に楽しんでいただきました。

瓜生町の皆さん、本当にありがとうございました!!

今回の様子は、9/2(土)から1週間放送です。

 


 

黒沢博の歌チカラ♪「瓜生町 納涼祭 編」

【放】9/2(土)~9/8(金)  午前8:30/午後1:30/午後8:30(30分番組)

▶︎シェアする
2/24(土)から放送のジュニアプラスでは、 2月4日に越前市武道館で行われた 「越前市子ども会かるた交流大会」の模様を紹介します! この大会は、小倉百人一首のかるた取り競技に参加...
今回は、越前市で活動する「合唱団 武生」のみなさんです。 土曜日の夜、越前市生涯学習センターでは、 「合唱団 武生」のみなさんが、素敵な歌声を響かせています。 「合唱団 武生」の歴...
歌手で作家の合田道人さんが 歴史と伝統に包まれたこしの都に迫る特別編 第四章は『1500年の伝統 越前漆器   今から1500年ほど前 第26代継体天皇がまだ皇子のころ ...
2/17(土)から放送のジュニアプラスでは、 1月27日に鯖江青年の家で行われた 「初めてのそば打ち体験」の模様を紹介します! この取り組みは、地元福井のそばのすばらしさを知っても...
【丹南のニュース】 1.OSK 翼和希×山田越前市長 トークショー(越前市)2月9日取材 2.こどもエコクラブ活動交流会(鯖江市) 2月3日取材 3.越前市の伝統行事 蓬莱祀(越前...