丹南のニュース
番組スタッフブログ
2017/04/28(金)

いよいよGWに突入しましたね!
ゆっくりテレビを楽しめる時間にぜひ見ていただきたい映画を放送します。
短編映画「父の日」。越前町出身の小平哲兵さんが初監督した作品です。
番組では小平さんのインタビューと映画を合わせてお送りします。

父の日

映画は漁師だった小平さんの実話が原作となっていて、つらい、悲しい、そんな中で暖かい希望を見出せるような作品となっています。
現在次回作「トンカカトン」の準備中という小平さん。ぜひFacebookをチェックして応援しましょう!
そして地域をリアルに感じる映画を期待しています。

放送は4月29日から5月5日までです。どうぞご覧ください。

▶︎シェアする
今回は、バドミントンクラブ「RIBBON(リボン)」のみなさんです。           週に2回、こちら鯖江市にある河和田体育館では クラブのみなさんが、爽やかな汗を流しています...
今回サマンサさんは鯖江のHacoaさんへやってきました。 お店に入った瞬間から木の香りがする、オシャレな木製雑貨店です。 木の温かみを感じる商品が人気で、全国にたくさんのファンが。...
【丹南のお店情報番組 みせばん】 6/22(土)~6/28(金)の1週間は、再放送を放送します。   ●午前11:50~万葉たこ焼き もりた ●午後5:50~県内初サウナ...
6/22(土)から放送のジュニアプラスは、 越前市で剣道に取り組む「福井今立道場」のみなさんを紹介します! 嶺北各地から小中学生24人が集まり稽古に励むみなさん。 ひとつのことを思...
神社への造詣が深い歌手で作家の合田道人さんが 丹南地域の神社を巡る番組「こしの都神社の謎」。 今回は鯖江市の片上地区を訪れました。 縄文時代の遺跡があり 古くから人々の営みがあった...