丹南のニュース
番組スタッフブログ
2019/11/28(木)

今回の「こしの都ふるさとの宝箱」は音が紡ぐ宝物をテーマに、武生商業高校吹奏楽部におじゃましました。
部員70人のという大所帯の部活、さっそく演奏を聞かせていただくと…。

すごいグルーブ感とファンキーさに圧倒!!
ダンスと演奏を織り交ぜた楽しい演奏にびっくり!!
それもそのはず、顧問の植田先生は若い時からずっとファンクミュージックを愛し、今もミュージシャンとして活動しています。

みんなと白井さんの曲「CHANCE!」を演奏したり、また白井さんが唄をプレゼントしたりと、音楽を通じ言葉を超えた心と心の交流ができました。とても素敵な時間でした。

放送は11月30日から12月6日までです。ぜひご覧ください。

▶︎シェアする
神社への造詣が深い歌手で作家の合田道人さんが 丹南地域の神社を巡る番組「こしの都神社の謎」。 今回は鯖江市の片上地区を訪れました。 縄文時代の遺跡があり 古くから人々の営みがあった...
【生放送】毎週土曜 午前10時~ 【再放送】当日 午後2時~/午後10時~   6月22日の放送内容 MC:三橋 薫   ■突撃中継隊 リポーター:西野雄貴  ...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は北野瑞季キャスターがご覧の内容をお伝えしています! 【今回のラインナップ】 大河ドラマ「光る君へ」トークショー(越前市) 6/16取...
6/15(土)から放送のジュニアプラスは、 鯖江市の「FCさばえフレンズ」のみなさんを紹介します! FCさばえフレンズでは 河和田小、北中山小、中河小の1~5年生23人のメンバーが...
【丹南のお店情報番組 みせばん】  放送日:6月15日~6月21日 放送時間:午前11:50~/午後5:50~/午後9:30~   今回は、鯖江市のご当地グルメを開発した...