丹南のニュース
番組スタッフブログ
2019/08/30(金)

シンガーソングライターの白井貴子さんが丹南の宝物を探す【ふるさとの宝箱】。

今回は鯖江市高年大学へおじゃましました。

昨年開校40周年を迎えたこの大学は60歳以上の方が入学できる学びの場。白井さんも今年「感謝!還暦!」を迎えるとのことで、わくわくしながら向かいました。

自治会長の加藤さんに案内していただきながら授業の様子を見学しました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん真剣に学ばれていて、白井さんもすばらしい!と感動。

音楽の授業を体験させていただきました。みんなで合唱です。しばし学生時代にタイムスリップしたようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いきいきと高年大学生活を満喫しているみなさん。学ぶこと、交友を深めること、それぞれの目的で第二の人生を謳歌しています。

みなさんの宝物は何なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

放送は8月31日~9月6日までです。ぜひご覧ください! 

▶︎シェアする
神社への造詣が深い歌手で作家の合田道人さんが 丹南地域の神社を巡る番組「こしの都神社の謎」。 今回は鯖江市の片上地区を訪れました。 縄文時代の遺跡があり 古くから人々の営みがあった...
【生放送】毎週土曜 午前10時~ 【再放送】当日 午後2時~/午後10時~   6月22日の放送内容 MC:三橋 薫   ■突撃中継隊 リポーター:西野雄貴  ...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は北野瑞季キャスターがご覧の内容をお伝えしています! 【今回のラインナップ】 大河ドラマ「光る君へ」トークショー(越前市) 6/16取...
6/15(土)から放送のジュニアプラスは、 鯖江市の「FCさばえフレンズ」のみなさんを紹介します! FCさばえフレンズでは 河和田小、北中山小、中河小の1~5年生23人のメンバーが...
【丹南のお店情報番組 みせばん】  放送日:6月15日~6月21日 放送時間:午前11:50~/午後5:50~/午後9:30~   今回は、鯖江市のご当地グルメを開発した...