丹南のニュース
番組スタッフブログ
2022/05/05(木)

今回の「おたっしゃ珍道中」は久々にイベントに行ってきました。

その名も越前市のお寺・金剛院で開かれた「悲心さま Re.かいげん大法要」。

大野市の六呂師高原にいらっしゃった観音様がこのほど縁あって金剛院にお越しになったのです。

その開眼法要はお稚児さんやステージイベント、またおもてなしがあり、多くの皆さんが足を運んでにぎやかな催しとなりました。

空も晴れ渡り、観音様が参拝者のみなさんを優しく見守っていました!

たくさんの笑顔を見ることができ、田吾作さんもとっても感激していました。

コロナ禍でも人と人がつながり、地域やみなさんの心を盛り上げることができるといいなあと感じました。

おたっしゃ珍道中は5月7日~13日に放送です。見てんでの!!

▶︎シェアする
【丹南のお店情報番組 みせばん】  放送日:5月25日~5月31日 放送時間:午前11:50~/午後5:50~/午後9:30~   今回は鯖江市丸山町にある 抹茶専門店 ...
5/25(土)から放送のジュニアプラスは、 越前市の学童野球チーム「万葉ブレイズ」のみなさんを紹介します! 万葉ブレイズには北日野小、北新庄小、味真野小の2~6年生39人が集まり ...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は北野瑞季キャスターがご覧の内容をお伝えしています! 【今回のラインナップ】 1.オーガニック都市宣言セレモニー(越前市)  5/14...
【放送日】5月25日(土) 【放送時間】「生放送」午前10時~ 「再放送」午後3時~/午後10時~   たんなんのイベント情報など旬な情報をお届けしますよ! 今回は月に一...
今回サマンサさんは、100年以上続く越前和紙の老舗、株式会社五十嵐製紙さん(越前市)を訪れました。 ふすまを主力に壁紙など創作和紙も得意としています。 どれも可愛くてついつい目移り...