丹南のニュース
番組スタッフブログ
2020/06/11(木)

新型コロナウイルスの影響でおよそ2ヶ月ぶりの収録となった「おたっしゃ珍道中」。

田吾作さんもはりきってます!

今回は越前市牧町に構える陶房・ベロ亭におじゃましました。こちらに「ラテンアメリカ民衆陶芸ミニミュージアム」なる施設がオープンしたとのこと。わくわくしながら向かいました!

こちらでは陶芸家・岩国英子さんと詩人・米谷恵子さんのお二人が創作活動を行っています。

ミュージアムは岩国さんのコレクションとのことですが、まずは岩国さんの作品を鑑賞することに。

 

様々なオブジェや人形が並んでいます。田吾作さんもじっくりと見入っていました。※今回はフェイスガードにて登場

 

また陶芸も教えていただきました。

田吾作さんの強い希望もあり、とある人の顔を作ることに。

さあ、誰なのでしょうか?

当然、あの人です。

 

毎回30分でお届けしているおたっしゃ珍道中ですが、6月は15分2本立て!その①は6月13日から、その②は6月27日からです。

みとくれの~!

 

▶︎シェアする
【丹南のお店情報番組 みせばん】 7/20(土)~7/26(金)は、再放送を放送します。   ●7月20日・21日・22日:cafe&lunchここる ※20・21日は午...
【丹南のお店情報番組 みせばん】 7/15(月)~7/19(金)は、再放送を放送します。   ●7月15日・16日・17日:SANDWICHERIE FLAMINGO 午...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は山根慧利子キャスターがご覧の内容をお伝えしています! なお、高校野球放送があるため、特別編成でお送りします。 【放送時間】 8:00...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は宮本典生キャスターがご覧の内容をお伝えしています! 【今回のラインナップ】 パリ五輪出場 宮田笙子選手激励会(鯖江市) 6/28取材...
7/6(土)から放送のジュニアプラスは、 越前町の萩野小学校の児童が挑戦した「おしょりん登山」の模様を紹介します! 萩野小学校では、 去年公開された眼鏡産業のはじまりを描いた映画「...