丹南のニュース
番組スタッフブログ
2021/10/22(金)

田吾作さんがみなさんの町におじゃまする【街ぶら田吾さんさく】。今回は越前市坂口地区へ。
コウノトリが舞う里として環境整備に力を入れている地域です。
まずは今年コウノトリのひな3羽が誕生した場所へ。みなさんのコウノトリに対する思いを聞きました。
続いてコウノトリのエサとなるどじょうを養殖している池へ。ここでは田吾作さんが得意芸『お笑いどじょうすくい』を見せてくれました。

また地域の宝として木彫に励む髙木さん、また歴史ある寺院・少林寺へ伺いました。

最後に坂口小学校の稲刈り体験に参加。地域の方も一緒にはさがけまで一緒に行いました。

自然あふれる坂口地区はみなさんあたたかく、田吾作さんもうれしい1日でした!ありがとうございました。
放送は10月23日から10月29日までです。みてんでの~!

▶︎シェアする
【丹南のお店情報番組 みせばん】 7/15(月)~7/19(金)は、再放送を放送します。   ●7月15日・16日・17日:SANDWICHERIE FLAMINGO 午...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は山根慧利子キャスターがご覧の内容をお伝えしています! なお、高校野球放送があるため、特別編成でお送りします。 【放送時間】 8:00...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は宮本典生キャスターがご覧の内容をお伝えしています! 【今回のラインナップ】 パリ五輪出場 宮田笙子選手激励会(鯖江市) 6/28取材...
7/6(土)から放送のジュニアプラスは、 越前町の萩野小学校の児童が挑戦した「おしょりん登山」の模様を紹介します! 萩野小学校では、 去年公開された眼鏡産業のはじまりを描いた映画「...
【丹南のお店情報番組 みせばん】  放送日:7月6日~7月12日 放送時間:午前11:50~/午後5:50~/午後9:30~   今回は鯖江市有定町にオープンしたお茶の専...