丹南のニュース
番組スタッフブログ
2021/11/19(金)

すっかり秋も深まり、紅葉の季節となりました。
丹南にはもみじの名所がたくさんありますが、今回は越前市粟田部地区を誇る花筐公園に行ってきました。
ちょうどもみじまつり開催中とあって賑わいをみせるなか、地元のみなさんによる屋台にもおじゃましてきました。
地元愛と活気にあふれる粟田部のみなさん。とっても素敵でした!


その後観光ガイドのお二人に公園を案内していただきました!
通の散策ルートは隣接する岡太神社から公園へと向かうというもの。道中美しいもみじスポットも教えていただきました。
途中山道を登ったりと、ほどよくハイキング気分を味わえました。田吾作さんは多少お疲れでしたが。。。


その後、ちょうど放送中に楽しめるもみじスポットも教えていただきました。
1時間ほどの散策を楽しみ、心がとても癒されました。
近くて、かつ歴史・自然を感じられる花筐公園。本当に地域の宝ですね。
ぜひ足を運んでみてください!

おたっしゃ珍道中は11月20日~26日の放送です。みてんでのお~!!

▶︎シェアする
【丹南のお店情報番組 みせばん】 7/20(土)~7/26(金)は、再放送を放送します。   ●7月20日・21日・22日:cafe&lunchここる ※20・21日は午...
【丹南のお店情報番組 みせばん】 7/15(月)~7/19(金)は、再放送を放送します。   ●7月15日・16日・17日:SANDWICHERIE FLAMINGO 午...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は山根慧利子キャスターがご覧の内容をお伝えしています! なお、高校野球放送があるため、特別編成でお送りします。 【放送時間】 8:00...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は宮本典生キャスターがご覧の内容をお伝えしています! 【今回のラインナップ】 パリ五輪出場 宮田笙子選手激励会(鯖江市) 6/28取材...
7/6(土)から放送のジュニアプラスは、 越前町の萩野小学校の児童が挑戦した「おしょりん登山」の模様を紹介します! 萩野小学校では、 去年公開された眼鏡産業のはじまりを描いた映画「...