丹南のニュース
番組スタッフブログ
2019/11/07(木)

すっかり秋も深まってきましたね!紅葉が美しいこの季節、今回は越前市の八ッ杉千年の森で開催の「森のアーティスト村」へ行ってきました。

たくさんのワークショップがあり、ものづくりの面白さを体感できるこのイベント、田吾作さんもいろいろと遊んできましたよ。

眼鏡の枠を切り抜いた廃材を活用したチタン製のランプ。おしゃれなうえにリサイクルなんてすごい!

みんな秋をイメージした大きな絵を合作しました!

田吾作さん、意外と??小さくかわいい自画像を描き上げていました。

 

そして、今回驚いたのが福井市の木材会社が開発した「スウェーデントーチ」!。角材に穴をあけたもので、そのまま燃やして暖炉になったり調理できたりする、大人版焚火といったところ。間伐材を用いていてこれまたエコ!!。手軽に楽しめますね。

 

またこの日はハロウィンにちなみ、

たけふ菊人形で行われていた「ハロウィンDay」にも行ってきました!

かわいい仮装がいっぱい!田吾作さんも季節を先取り。「たごサンタ」で奮闘しましたよ。

 

放送は11月9日から15日まで。みてんでの~。

▶︎シェアする
「鯖江市高年大学講座」では鯖江市高年大学の協力により みなさんの豊かな暮らしに役立つ情報をお伝えしています。 3月は「楽器について知ろう フルート」 講師はconcerto株式会社...
【丹南のお店情報番組 みせばん】  放送日:2月24日~3月1日 放送時間:午前11:45~/午後2:30~(日~金)/午後5:30~/午後10:45~(土のみ) こちらは、フルー...
【放送日】2月24日(土) 【放送時間】「生放送」午前10時~ 「再放送」午後3時~/午後10時~   たんなんのイベント情報など旬な情報をお届けしますよ! 今回は月に一...
2/24(土)から放送のジュニアプラスでは、 2月4日に越前市武道館で行われた 「越前市子ども会かるた交流大会」の模様を紹介します! この大会は、小倉百人一首のかるた取り競技に参加...
今回は、越前市で活動する「合唱団 武生」のみなさんです。 土曜日の夜、越前市生涯学習センターでは、 「合唱団 武生」のみなさんが、素敵な歌声を響かせています。 「合唱団 武生」の歴...