丹南のニュース
番組スタッフブログ
2019/11/07(木)

すっかり秋も深まってきましたね!紅葉が美しいこの季節、今回は越前市の八ッ杉千年の森で開催の「森のアーティスト村」へ行ってきました。

たくさんのワークショップがあり、ものづくりの面白さを体感できるこのイベント、田吾作さんもいろいろと遊んできましたよ。

眼鏡の枠を切り抜いた廃材を活用したチタン製のランプ。おしゃれなうえにリサイクルなんてすごい!

みんな秋をイメージした大きな絵を合作しました!

田吾作さん、意外と??小さくかわいい自画像を描き上げていました。

 

そして、今回驚いたのが福井市の木材会社が開発した「スウェーデントーチ」!。角材に穴をあけたもので、そのまま燃やして暖炉になったり調理できたりする、大人版焚火といったところ。間伐材を用いていてこれまたエコ!!。手軽に楽しめますね。

 

またこの日はハロウィンにちなみ、

たけふ菊人形で行われていた「ハロウィンDay」にも行ってきました!

かわいい仮装がいっぱい!田吾作さんも季節を先取り。「たごサンタ」で奮闘しましたよ。

 

放送は11月9日から15日まで。みてんでの~。

▶︎シェアする
【丹南のニュース】 1.北中山夢まつり(鯖江市) 8月6日取材 2.中河地区ウォーターフェス(鯖江市)8月6日取材 3.作品展「時空を超えて58年前の絵」(越前市) 8月10日取材...
【丹南のお店情報番組 みせばん】  放送日:8月13日~19日 放送時間:10:30~(日~金)/13:05~/19:05~ 8/13(土)から1週間は、鯖江市の「土直漆器 直営店...
8/13(土)から放送のジュニアプラスでは 越前市の軟式野球チーム「王子保スターボーイズ」の みなさんを紹介します! 現在は王子保小学校の2年生から6年生まで18人が 平日3回の練...
【生放送】毎週土曜 朝10時~ 【再放送】当日 昼3時~/夜10時~   8月13日の放送内容 放送時間:10:00~ 再放送:当日15:00~/22:00~ MC:三橋...
8/6(土)から放送のジュニアプラスでは 鯖江市で活動する「極真会館坂本派福井県本部鯖江道場」の みなさんを紹介します!   こちらでは週に2回稽古が行われ、 鯖江市だけ...