丹南のニュース
番組スタッフブログ
2020/12/04(金)

みなさん【SDGs】って知っていますか?聞いたことはあるけど分からない…そのような方が多いのではないでしょうか?

今回田吾作さんは9月にオープンした「さばえSDGs推進センター」へ。この施設では持続可能な開発目標(SDGs)について学べるとのこと。

田吾作さんは鯖江市地域おこし協力隊のサマンサさんと関本所長に鯖江市のSDGsの取り組みについて教えていただきました。

 

また鯖江市内でSDGsについて取り組み企業にもおじゃましました。

眼鏡や時計を長く使うこと、食べ物を無駄にしないことなど、簡単に取り組めるのがSDGsなのです!ぜひ皆さんも小さなことから挑戦してみてくださいね。

番組は12月5日から11日まで放送です。見てんでのお~!!

▶︎シェアする
【丹南のお店情報番組 みせばん】 7/15(月)~7/19(金)は、再放送を放送します。   ●7月15日・16日・17日:SANDWICHERIE FLAMINGO 午...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は山根慧利子キャスターがご覧の内容をお伝えしています! なお、高校野球放送があるため、特別編成でお送りします。 【放送時間】 8:00...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は宮本典生キャスターがご覧の内容をお伝えしています! 【今回のラインナップ】 パリ五輪出場 宮田笙子選手激励会(鯖江市) 6/28取材...
7/6(土)から放送のジュニアプラスは、 越前町の萩野小学校の児童が挑戦した「おしょりん登山」の模様を紹介します! 萩野小学校では、 去年公開された眼鏡産業のはじまりを描いた映画「...
【丹南のお店情報番組 みせばん】  放送日:7月6日~7月12日 放送時間:午前11:50~/午後5:50~/午後9:30~   今回は鯖江市有定町にオープンしたお茶の専...