丹南のニュース
番組スタッフブログ
2020/02/13(木)

今年の冬は暖冬で雪が積もるほど降らなくて、ありがたいような不思議な気分の今日このごろです。

今回田吾作さんは2月2日に越前市白山地区・みどりの自然の村太陽広場で行われた「しらやま冬ものがたり」へおじゃましました!
本来なら雪がたくさんあって雪だるまを作ったり、そり遊びを楽しんだり…とのこと。
今年はこの広大な芝生で…【凧あげ】!田吾作さんも作りましたよ~。

この日は天気もよく、田吾作さんも芝生を爆走!風があまり吹かなかったので、自力でがんばりました。努力のかいあってうまくあがりました。

凧あげやグルメを満喫したのち、越前町の越前古窯博物館へ移動。この日は節分にちなみ【豆つまみチャレラン大会】が行われていました。
田吾作さんも真剣に挑戦しましたが、その結果は!?

おたっしゃ珍道中は2/15~21まで放送しますよ。見てんでのお~。

▶︎シェアする
【丹南のお店情報番組 みせばん】 7/20(土)~7/26(金)は、再放送を放送します。   ●7月20日・21日・22日:cafe&lunchここる ※20・21日は午...
【丹南のお店情報番組 みせばん】 7/15(月)~7/19(金)は、再放送を放送します。   ●7月15日・16日・17日:SANDWICHERIE FLAMINGO 午...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は山根慧利子キャスターがご覧の内容をお伝えしています! なお、高校野球放送があるため、特別編成でお送りします。 【放送時間】 8:00...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は宮本典生キャスターがご覧の内容をお伝えしています! 【今回のラインナップ】 パリ五輪出場 宮田笙子選手激励会(鯖江市) 6/28取材...
7/6(土)から放送のジュニアプラスは、 越前町の萩野小学校の児童が挑戦した「おしょりん登山」の模様を紹介します! 萩野小学校では、 去年公開された眼鏡産業のはじまりを描いた映画「...