丹南のニュース
番組スタッフブログ
2020/02/13(木)

今年の冬は暖冬で雪が積もるほど降らなくて、ありがたいような不思議な気分の今日このごろです。

今回田吾作さんは2月2日に越前市白山地区・みどりの自然の村太陽広場で行われた「しらやま冬ものがたり」へおじゃましました!
本来なら雪がたくさんあって雪だるまを作ったり、そり遊びを楽しんだり…とのこと。
今年はこの広大な芝生で…【凧あげ】!田吾作さんも作りましたよ~。

この日は天気もよく、田吾作さんも芝生を爆走!風があまり吹かなかったので、自力でがんばりました。努力のかいあってうまくあがりました。

凧あげやグルメを満喫したのち、越前町の越前古窯博物館へ移動。この日は節分にちなみ【豆つまみチャレラン大会】が行われていました。
田吾作さんも真剣に挑戦しましたが、その結果は!?

おたっしゃ珍道中は2/15~21まで放送しますよ。見てんでのお~。

▶︎シェアする
「鯖江市高年大学講座」では鯖江市高年大学の協力により みなさんの豊かな暮らしに役立つ情報をお伝えしています。 3月は「楽器について知ろう フルート」 講師はconcerto株式会社...
【丹南のお店情報番組 みせばん】  放送日:2月24日~3月1日 放送時間:午前11:45~/午後2:30~(日~金)/午後5:30~/午後10:45~(土のみ) こちらは、フルー...
【放送日】2月24日(土) 【放送時間】「生放送」午前10時~ 「再放送」午後3時~/午後10時~   たんなんのイベント情報など旬な情報をお届けしますよ! 今回は月に一...
2/24(土)から放送のジュニアプラスでは、 2月4日に越前市武道館で行われた 「越前市子ども会かるた交流大会」の模様を紹介します! この大会は、小倉百人一首のかるた取り競技に参加...
今回は、越前市で活動する「合唱団 武生」のみなさんです。 土曜日の夜、越前市生涯学習センターでは、 「合唱団 武生」のみなさんが、素敵な歌声を響かせています。 「合唱団 武生」の歴...