丹南のニュース
番組スタッフブログ
2021/02/12(金)

2月に入り、暖かい日も多くなってきました。お出かけしたい気分になりますね。

今回田吾作さんが訪ねたのは鯖江市河和田地区。ものづくりの町として有名な地域です。

河和田では新しいお店やリニューアルした施設があるということで足を運んで参りました。

まずは土直漆器さんの直営店です。職人さんが作る素敵な器がたくさん並んでいました!なかには〇万円する万年筆も!!

続いては昨年12月にリニューアルオープンした「ほやっ停」。河和田地区の伝統薬味「山うに」を用いたグルメが味わえます。

今回は新メニュー「山うにラーメン」をいただきました!

ゆずの風味と唐辛子の辛みが相まって格別のおいしさです。

ぜひ味わってみてくださいね。

最後に訪ねたのは温泉施設・ラポーゼかわだ。こちらも昨年リニューアルしたばかり。

一番豪華なお部屋を見せていただきました!

す、すてきです…。泊まってみたい・・・。

 

ほかにも河和田には魅力あるスポットがいっぱい!ぜひ近くで楽しい河和田に遊びにきてくださいね。

▶︎シェアする
6/15(土)から放送のジュニアプラスは、 鯖江市の「FCさばえフレンズ」のみなさんを紹介します! FCさばえフレンズでは 河和田小、北中山小、中河小の1~5年生23人のメンバーが...
【丹南のお店情報番組 みせばん】  放送日:6月15日~6月21日 放送時間:午前11:50~/午後5:50~/午後9:30~   今回は、鯖江市のご当地グルメを開発した...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は山根慧利子キャスターがご覧の内容をお伝えしています! 【今回のラインナップ】 「光る君へ」美術セット制作陣による講演会(越前市) 6...
【生放送】毎週土曜 午前10時~ 【再放送】当日 午後2時~/午後10時~   6月15日の放送内容 MC:実川ゆか   ■突撃中継隊 リポーター:T-三河  ...
今回は、「ハーモニカ G(グループ)鯖江」のみなさんです。 月に2回、鯖江市にある“いきいき未来館(みらいかん)”では 「ハーモニカ G鯖江」のみなさんが 演奏を楽しんでいます。 ...