丹南のニュース
番組スタッフブログ
2020/01/09(木)

2020年を迎えました!今年もおたっしゃ珍道中を「たのんまっせ~!」

今回は昨年末に田吾作さんがおじゃました越前町のイベント「水仙・カニフェア」の模様を放送します。
水仙とカニは越前町の冬の風物詩。今年は越前岬水仙ランドという一面の水仙が楽しめる場所で行われました。

今年は開花が遅いとのことで、残念ながら水仙ランドではほとんどその姿をみることができませんでした…が、
学芸員・早坂さんに水仙の豆知識を教えていただきました。

いやー、奥深い水仙の世界。早坂さんもかなり奥深い方でした。ありがとうございました!

またイベントの企画「水仙の群生地バスツアー」では、海岸の景色とバッチリ合う水仙畑へ足を運び、感激することひとしお!
こんな場所があったんだなあ~と驚嘆です。まさに「ディスカバー福井!!」というべき秘境。感動です。

最後はやっぱりカニやの!とのことで、おいしいグルメも堪能しましたよ。

冬の越前海岸は魅力がいっぱいです。水仙の見頃はこれからとのことなので、ぜひ足を運んでみてくださいね!
放送は1月11日~17日までです。みてんでのお~!

▶︎シェアする
「鯖江市高年大学講座」では鯖江市高年大学の協力により みなさんの豊かな暮らしに役立つ情報をお伝えしています。 3月は「楽器について知ろう フルート」 講師はconcerto株式会社...
【丹南のお店情報番組 みせばん】  放送日:2月24日~3月1日 放送時間:午前11:45~/午後2:30~(日~金)/午後5:30~/午後10:45~(土のみ) こちらは、フルー...
【放送日】2月24日(土) 【放送時間】「生放送」午前10時~ 「再放送」午後3時~/午後10時~   たんなんのイベント情報など旬な情報をお届けしますよ! 今回は月に一...
2/24(土)から放送のジュニアプラスでは、 2月4日に越前市武道館で行われた 「越前市子ども会かるた交流大会」の模様を紹介します! この大会は、小倉百人一首のかるた取り競技に参加...
今回は、越前市で活動する「合唱団 武生」のみなさんです。 土曜日の夜、越前市生涯学習センターでは、 「合唱団 武生」のみなさんが、素敵な歌声を響かせています。 「合唱団 武生」の歴...