丹南のニュース
番組スタッフブログ
2018/04/27(金)

GWに突入しました!今回田吾作さんが行楽の季節おすすめの場所を訪ねましたよ!

万葉集の恋の歌の舞台となった越前市味真野地区・万葉の里味真野苑のなかに

このほど「恋のパワースポットエリア」が完成しました。

紹介してくださるのは…奈良時代からタイムスリップ??した万葉菊花園の吉田園長です。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋のパワースポットエリアにはベンチなどにハートがあしらわれていて、女子のハートをわしづかみ!

SNS映えもバッチリです。

またエリアのなかにある味真野神社では恋の万葉縁結び絵馬があり、願いを込めて絵馬を書くのもよいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくエリア内の万葉館ではこの地に残る万葉集の歌を知ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

田吾作さんと園長さんのラブラブっぷり??も見どころの今回のおたっしゃ珍道中、4/28から5/4まで放送です。

見てんでのお~~!

▶︎シェアする
【丹南のニュース】 1.惣田正月十七日講「ごぼう講」(越前市)2月17日取材 2.第18回 越前市学童体操競技大会(越前市) 2月11日取材 3.越前コミセン チャレンジフェスタ(...
3月のえのへいはなんとゲームソフト「マインクラフト」で、3月に開業する「越前たけふ駅」を作ったすごい子供たちのところへ。 このイベントで初めて出会ったという子供たち。しかしチームメ...
「鯖江市高年大学講座」では鯖江市高年大学の協力により みなさんの豊かな暮らしに役立つ情報をお伝えしています。 3月は「楽器について知ろう フルート」 講師はconcerto株式会社...
【丹南のお店情報番組 みせばん】  放送日:2月24日~3月1日 放送時間:午前11:45~/午後2:30~(日~金)/午後5:30~/午後10:45~(土のみ) こちらは、フルー...
【放送日】2月24日(土) 【放送時間】「生放送」午前10時~ 「再放送」午後3時~/午後10時~   たんなんのイベント情報など旬な情報をお届けしますよ! 今回は月に一...