丹南のニュース
番組スタッフブログ
2023/02/02(木)

暦は立春。2月に入り、いよいよ春の気配を感じますね!

今回のおたっしゃ珍道中では田吾作さんが1月22日に行われた越前市粟田部地区の左義長祭を密着取材しました。

15mにもおよぶ大きな左義長は今年厄年を迎えたみなさん、そして地元有志【敬成会】の手で作られたもの。

この日は晴天に恵まれ、和気あいあいとした雰囲気のなか、大勢の皆さんが訪れて盛り上がりを見せました。

たくさんの方が田吾作さんを歓迎してくださってありがとうございました!感激です。

みなさんのお力で成り立っているこの番組。これからも各地へうかがった際には気軽に声をかけてくださいね。

放送は2月4日から10日までです。見てんでの~。

▶︎シェアする
【丹南のお店情報番組 みせばん】 7/15(月)~7/19(金)は、再放送を放送します。   ●7月15日・16日・17日:SANDWICHERIE FLAMINGO 午...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は山根慧利子キャスターがご覧の内容をお伝えしています! なお、高校野球放送があるため、特別編成でお送りします。 【放送時間】 8:00...
丹南のニュースをお届けする番組「たん9」 今回は宮本典生キャスターがご覧の内容をお伝えしています! 【今回のラインナップ】 パリ五輪出場 宮田笙子選手激励会(鯖江市) 6/28取材...
7/6(土)から放送のジュニアプラスは、 越前町の萩野小学校の児童が挑戦した「おしょりん登山」の模様を紹介します! 萩野小学校では、 去年公開された眼鏡産業のはじまりを描いた映画「...
【丹南のお店情報番組 みせばん】  放送日:7月6日~7月12日 放送時間:午前11:50~/午後5:50~/午後9:30~   今回は鯖江市有定町にオープンしたお茶の専...