丹南のニュース
番組スタッフブログ
2023/02/02(木)

暦は立春。2月に入り、いよいよ春の気配を感じますね!

今回のおたっしゃ珍道中では田吾作さんが1月22日に行われた越前市粟田部地区の左義長祭を密着取材しました。

15mにもおよぶ大きな左義長は今年厄年を迎えたみなさん、そして地元有志【敬成会】の手で作られたもの。

この日は晴天に恵まれ、和気あいあいとした雰囲気のなか、大勢の皆さんが訪れて盛り上がりを見せました。

たくさんの方が田吾作さんを歓迎してくださってありがとうございました!感激です。

みなさんのお力で成り立っているこの番組。これからも各地へうかがった際には気軽に声をかけてくださいね。

放送は2月4日から10日までです。見てんでの~。

▶︎シェアする
【丹南のニュース】 1.惣田正月十七日講「ごぼう講」(越前市)2月17日取材 2.第18回 越前市学童体操競技大会(越前市) 2月11日取材 3.越前コミセン チャレンジフェスタ(...
3月のえのへいはなんとゲームソフト「マインクラフト」で、3月に開業する「越前たけふ駅」を作ったすごい子供たちのところへ。 このイベントで初めて出会ったという子供たち。しかしチームメ...
「鯖江市高年大学講座」では鯖江市高年大学の協力により みなさんの豊かな暮らしに役立つ情報をお伝えしています。 3月は「楽器について知ろう フルート」 講師はconcerto株式会社...
【丹南のお店情報番組 みせばん】  放送日:2月24日~3月1日 放送時間:午前11:45~/午後2:30~(日~金)/午後5:30~/午後10:45~(土のみ) こちらは、フルー...
【放送日】2月24日(土) 【放送時間】「生放送」午前10時~ 「再放送」午後3時~/午後10時~   たんなんのイベント情報など旬な情報をお届けしますよ! 今回は月に一...