ニュース&トピックス
番組スタッフブログ
2020/07/31(金)

【丹南のお店情報番組 みせばん】

なかなか梅雨が明けず、ジメジメした日々が続いていますが、今回の撮影日は晴れました♪今回は、越前町梅浦にある日本海が見渡せるオシャレなカフェ「蕎麦cafe Maruta屋」の放送です。

「えちぜん丸太屋」という名称で、ご飯処と民宿をされていたところが、昨夏こんな素敵なカフェにリニューアル!もともと木材屋さんだったそうで、ログハウス風の外観に加え、店内にも木材がふんだんに使われています。

みどころは、2Fのメインフロア。大きな窓からは、見渡す限りのオーシャンビュー!海が目の前という立地を生かした最高の一部屋です。

このお部屋で、へしこおろしそば、ミニソースカツどん、越前塩ロール、フレッシュパインソーダをいただきました♪映えます、とにかく。カフェもオシャレであれば、メニューもオシャレ。器も越前焼ときたら、もう映えるしかないです。スイーツ担当のスタッフさんは、ケーキの名店出身。一品一品工夫とこだわりが詰まっていて、味ももちろん美味です!

お店の人気インスタを参考に、窓辺のカウンターで物撮り📷✨ ステキな仕上がりになったと自負 笑

それと、もともと民宿もされていてお部屋がたくさんあったからか、店内は本当に広々としてます。離れには、食事・ヨガなどに使用されてきたスペースも。もちろん、ここからも海が見えます♪

お店の外にも写真を撮りたくなるスポットがたくさん!道路への出入り口のところにはハンモックがならんでますよ。Maruta屋さん、時間を忘れてゆっくりしたいお店です。ぜひ、お立ち寄りくださいね!

蕎麦cafe Maruta屋

住 所  〒916-0311 越前町梅浦114-92

T E L  0778-37-0731

営 業  11:00~サンセット

定休日  月・火曜日

\\今週のプレゼントはこちら!//

ハガキ、メール(smiletv@t-catv.co.jp)、番組Webサイト(プレゼント情報「応募はこちら」をクリック!)で、住所、氏名、年齢、電話番号、希望商品名を明記の上、ご応募ください!!🎁✨ 注)ナイト美容室TIMEはご応募の必要ありません!

▶︎シェアする
もっと見るもっと見る