ニュース&トピックス
番組スタッフブログ
2019/02/08(金)

今年は暖冬のせいか雪が少ない・・・というかほとんどないですねえ。 去年がびっくりだったので肩透かしのような、でも今から降るかもとか心配したり、なんだか変な気分です。

そんななか、雪が降った1月26日に鯖江市西山公園に向かいました。この日は雪のイベントが行われる予定でしたが、インフルエンザのため中止に。

これにめげず、田吾作さん冬の西山公園の魅力をたっぷりお伝えすべく西山動物園へGO!

西山動物園は雪があっても開園しています。いまだと冬の動物の姿が楽しめますよ。

屋内展示がある「レッサーパンダのいえ」では、かわいいレッサーパンダたちがほんとに間近で見られます!

田吾作さんは今回特別にエサやりをやらせていただくことに。

あっという間に完食です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全部食べてもたざあ。」

 

雪が降っても動物たちのあいくるしい姿をゆっくり観察できる西山公園!!。雪のなかでの散策もおつなものですよ。

 

その後は隣接する道の駅西山公園へ。豊富なお土産ものや特産品が魅力です。

今のイチオシが、冬しか食べられない期間限定のご当地スィーツ水ようかんを使ったバーガーです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバーガー、水ようかんはもちろんパンもおいしいのです。軽くトーストしてあってバターが塗られ、水ようかんとホイップクリームのマッチングが最高です。ぜひご賞味あれ。水ようかんカップソフトもおすすめです。

 

というわけで冬の西山公園を堪能した田吾作さん。ぜひ遊びに来てんでのお。

放送は2月9日から15日までです。

▶︎シェアする
もっと見るもっと見る