ニュース&トピックス
番組スタッフブログ
2017/11/17(金)

すっかり寒くなってきましたね。今回のおたっしゃ珍道中は寒さも吹き飛ぶホットなみなさんを取材させていただきました!

いよいよ福井国体まで1年を切り、ますます盛り上がる福井県のホッケー競技。先だっての愛媛国体も成人男子優勝と波にのっています。

そこで田吾作さん、ホッケーの町・越前町へ。

まずホッケーの練習にがんばっている子どもたちのもとを訪ねました。えちぜんスポーツクラブホッケーU11のみんなです。

みんなは普段スポーツ少年団に所属、かつレベルアップのためにスクールにも通っているとのこと。熱心ですね!

田吾作さんも一緒にプレーを楽しみましたよ。

  

続いては社会人ホッケークラブ・福井クラブの練習におじゃましました。

今年は全国大会優勝とすばらしい成績をおさめているみなさん。田吾作さん、為国監督じきじきにホッケーの稽古をつけていただきました。

意外な才能をみせ、監督の指導にも熱が入ります。

また選手のみなさんにもインタビューを敢行。独特ともいえる感性の持ち主・田吾作さんと選手のみなさんとのかけあいは見ものです。

ホッケーって本当にかっこいい競技だと感じました。選手のみなさんもかっこよかったです!これからもがんばってください。心から応援しています!

おたっしゃ珍道中は11/18~24まで放送です。ぜひご覧ください!

 

 

▶︎シェアする
もっと見る